

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
完成しました
F1000403.jpg
とうとう完成…

うまく言葉が見つかりません。たくさんの、本当にたくさんの人たちの力が集まって、この石垣が出来ました

ほんの短い時間だけ、その完成した姿を表した石垣ですが、今日はもう撤収です。壊されていく最後を見届けてきました。
寂しいけれど、美術館は次の展覧会に向けて全力疾走しているようです!すべてを焼き払って新しい芽吹きを待つ阿蘇の「野焼き」みたいだと思いました

完成の様子は詳しくお知らせしますね。このブログはまだ続きます!
| 朔太郎 | - | 14:12 | comments(9) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 14:12 | - | - | -
お疲れ様でした。長い長い長い道のりでしたね。新聞記事を見ながら『ヤッタネV(^0^)』と同時に『終わっちゃった(┰_┰)』の想い。実際にそっちまで行ってのお手伝いはほとんど出来なかったけど、写真見て言葉にならないものを感じました。朔太郎さん、本当にお疲れ様でした。いろんなことがあったけど、楽しい時間はあっという間に過ぎて行くものですね。また近いうちに遊びましょう(*^□^*)
| ハラボ | 2008/04/07 2:49 PM |
 やりましたね!!!とにかく持続力に感服します。あれからお手伝いに伺えないままでしたが、きれいに仕上がりましたね。観れなかったのは残念でした。でもあそこで学生と楽しく過ごして石垣を創った時の体験から、完成した石垣の雰囲気が写真以上に伝わってきます。またどこかでお会いしましょう。
| 宇佐美陽一 | 2008/04/07 9:24 PM |
「このブログはまだまだ続きます」
に安心しました。楽しみにしています
| | 2008/04/07 10:50 PM |
終に石垣完成!スゴイです!
頭の中でイメージしていたものが
実際目の前に現れてきたその姿は圧巻でした。
完成後の、朔太郎様の「ピカッ!」と光った笑顔が印象的でした。
築城が終わってもまだまだお忙しいかと思いますが
ブログの更新をひたすら楽しみに過ごさせていただきます。
心からお疲れ様&ありがとうございました!
| inoue | 2008/04/08 8:26 AM |
すごい!開幕以来、何度も美術館に足を運ばせていただきましたが、最後の完成を見られず本当に残念でした。
本当にお疲れ様でした!
| sueshige | 2008/04/09 10:33 PM |
本当にすばらしい!素敵!!
生の石垣みて、とっても感動しました。
石と石が凧糸でつながったように、人と人が、
この展覧会をきっかけに繋がることができたでしょうか。
朔太郎さん、お疲れ様でした。
| m | 2008/04/10 1:02 PM |
朔太郎さん
本当に本当にお疲れさまでした。
終わってしまいました・・・石垣も無くなってしまいました。
でもね、すごく大切なものが、私たちの心の中に残っている気がします。
これはもちろん日比野さんのおかげでもあるけれど、朔太郎さんのおかげでもあります。

面と向かっては照れくさくてなかなか話もできませんでしたが、朔太郎さんがずっと石工部屋に通い続けて下さったからこそ、あの石垣のあの雄姿が見られたのだと思います。

本当にありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします!

| | 2008/04/10 9:16 PM |
朔太郎さん
お元気ですかー
燃え尽きてしまっていないか心配です
こぼれ話や地獄編の続きまってます
| 銀の斧 | 2008/04/19 11:15 PM |
そうそう、私もまだかまだかと待ってます!
石垣はまだまだみんなの気持ちの中にありますよ〜。
そうそう、日比野さんのバナーもちゃんと取ってありますよ!

取りに来て下さい!
| chika | 2008/04/24 12:28 AM |









http://isigaki.jugem.jp/trackback/405