

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
no title
船越桂展、見終わったなう。ふぅ…まだ言葉にならない。
| 朔太郎 | - | 19:51 | comments(2) | trackbacks(0) | -
no title
船越桂展、行くなう!
| 朔太郎 | - | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カムバック!
石垣プロジェクトが終わって、早一ヶ月弱。『ブログはまだ続きます!』なんて言っておいて、この空白期間・・・まことに申し訳ありません (;´д⊂)
燃え尽きてるんじゃないか、と心配の声も届いておりますが、ご安心ください、すごく元気にしております!プロジェクト終了後すぐに新しい職場での勤務が始まり、これまで縁のなかった「Excel」に取り組んでいます。やってみると意外とできるもんだと楽しくなってきているところです(´▽`) ダンボールからエクセルへ華麗な転身。人生って面白い!

あとは、「自分の時間を無駄にすごす」という贅沢に久しぶりにひたっていました。猫と一緒にごろごろしたり、お菓子食べながらテレビ見たり・・・ 忘れてたこの快感、けど、のんびりしてたら、もう熊本は春から初夏へ移ろうとしています。そろそろ、動きはじめなくちゃ(;・`ω・´)
というわけで、ブログも再開したいと思います。 Coming soon!

おまけ
F1000430.jpg

春は食べてもおいしい!日曜日ごとに阿蘇に行ってワラビや山菜を採りまくってました。
その、ワラビ採りの最中に大事件が・・・!次号につづく
| 朔太郎 | - | 01:37 | comments(18) | trackbacks(0) | -
完成しました
F1000403.jpg
とうとう完成…

うまく言葉が見つかりません。たくさんの、本当にたくさんの人たちの力が集まって、この石垣が出来ました

ほんの短い時間だけ、その完成した姿を表した石垣ですが、今日はもう撤収です。壊されていく最後を見届けてきました。
寂しいけれど、美術館は次の展覧会に向けて全力疾走しているようです!すべてを焼き払って新しい芽吹きを待つ阿蘇の「野焼き」みたいだと思いました

完成の様子は詳しくお知らせしますね。このブログはまだ続きます!
| 朔太郎 | - | 14:12 | comments(9) | trackbacks(0) | -
あと一息…!
F1000360.jpg
昨日のみんなの頑張りでここまできました!

本当にもうひと頑張りです
| 朔太郎 | - | 10:27 | comments(3) | trackbacks(0) | -
つながった( ≧∀≦)
F1000359.jpg
石垣、つながりました!
たくさんの人を結びつけてくれた、石垣プロジェクトを象徴するような石のアーチです

明日、日比野さんは(飛行機に乗り遅れなければ)昼過ぎに到着予定!参加してくれるすべての人が石垣プロジェクトのボランティアです。ぜひ、現代美術館においでください(=゜ω゜)ノ
| 朔太郎 | - | 00:22 | comments(3) | trackbacks(0) | -
石垣進行状況 4月3日


裏の土台ダンボールも脚立での作業がしやすいようにちょっと整理しました
4月5日と、6日の HIGO BY HIBINO 最終日に日比野さんと本当に最後の仕上げが出来るように、少しでもたくさんの石を結びつけなくっちゃ(;・`ω・´)
このプロジェクトに関わってくれたたくさんの人の思いや気持ちが、これからもしっかりと結びついて続いていきますように、ひとつひとつ大切に結んでいきます
| 朔太郎 | - | 00:07 | comments(1) | trackbacks(0) | -
ちょっと怖いかな
太宰府のみなさんが築いていってくれたエッジの大きな石たちが、重さのせいか少しねじれて傾いているような・・・


横から見ると、一番上の石がだいぶずれていました ( ̄□ ̄;)!!


時間がないのは分かっているのだけれど、ここは大事をとって上の石3段をいったんはずして組み直しました
| 朔太郎 | - | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
石垣 崩落す


先週、日比野さんが来場の方たちとすごい勢いで築き上げた石垣


石の重さに布テープが耐えられなかったのか、無惨にも崩落・・・!


幸いなことに休館日だったので、誰にもぶつかりませんでした (;´д⊂)
ダンボールの石は意外と重いんです。石垣を見るときに、組み合わさった石と石のほうに目が行きがちですが、実は石垣のきれいな斜面を作るために、石の重さと戦っている時間の方が大変なんですよ
| 朔太郎 | - | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
桜は咲きましたが、赤点取ったら留年です
よく写真を撮っていた白川沿いの桜。もう満開です


実はわたくし、4月1日付けで新しい仕事の勤務が決まっていました
3月29・30日は日比野さんや石工のみんなと作業しながら『もうこれで最後なんだから、完成させないと・・・』とあせりながらも、寂しい気持ちでいました
しかし、残念ながら石垣は未完成。完成を目指しているわけではないと言っても、やはりここは意地でも作り上げたいところです。そんな時日比野さんから「来週も来る」との勇気百倍の言葉!
未完成では赤点で留年ですよね(;・`ω・´)もう石垣プロジェクトから卒業のつもりでしたが、一週間居残りさせていただきます!

茂るばかりで頑として花をつけない我が家の桜も今年は咲きました!


いただいたお花も日比野パワーなのか、すごく元気です
Check
| 朔太郎 | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -